数十社以上のレンタカー会社から一括比較 オリックスレンタカー タイムズカーレンタル ニッポンレンタカー 駅レンタカー バジェットレンタカー Jネットレンタカー スカイレンタカー ホンダレンタカー ニコニコレンタカー ワンズレンタカー クイックレンタカー パラダイスレンタカー ダイドーレンタカー OTSレンタカー カースタレンタカー ABCレンタカー ゴーヤレンタカー

初めての方へ

  • レンナビとは?
  • ご予約までの流れ
  • よくあるご質問
よくあるご質問
予約の流れについて教えてください。
ご予約は24時間オンライン受付しております。
検索窓やキャンペーン特設ページよりレンタカーの利用日時やエリアを設定のうえ検索をしていただくと、条件に該当するプラン一覧のお見積金額がご確認いただけます。そこで条件にあえばお客様情報をご予約フォームに入力していただき、予約確定ボタンを押していただければご予約が完了いたします。→レンタカー予約の流れ
電話での予約はできますか?
誠に申し訳ございません、レンナビではインターネット予約のみの受付になります。
レンタカー会社に直接連絡しても予約は可能ですが、レンナビ特別料金でのご予約はできませんので、予めご了承ください。
出発何日前まで予約ができますか?
当日予約も可能で最短1時間前から予約できるプランもございます。
繁忙期や連休等には予約が集中し在庫が無くなってしまう場合がありますので、お早目のご予約をお勧めいたします。
初心者ですが、レンタル可能ですか?
基本的には貸し出し可能なレンタカー会社が多いですが、「免許取得後半年または1年を満たない方への貸渡しはできない。」等、貸渡し条件のあるレンタカー会社もございますので、事前にレンタカー会社へご確認ください。
途中で運転者が代わっても大丈夫ですか?
基本的にはご出発時に、運転されるご予定の方のお名前を申し出て、運転者の免許証を提示すれば可能です。事前にレンタカー会社へのご確認をお勧めいたします。
予約キャンセル時に取消料金が発生しますか?
キャンセル料が発生する場合もございますので、ご利用レンタカー会社のキャンセルポリシーをご確認ください。
※当社ではキャンセル料に関するお問い合わせはお答えできませんので、予めご了承ください。
飛行機が遅延や欠航になったときは?
遅延や欠航が分かった時点で、ご利用予定のレンタカー会社へご連絡をお願いいたします。
※台風などの影響で飛行機が欠航になった際、多くのレンタカー会社ではキャンセル料は発生しませんが、念のためご利用予定のレンタカー会社へお問い合わせください。
予約時間に遅れそうなときはどうしたらいいですか?
必ず出発店舗までご連絡をお願いします。
連絡が無い場合、レンタカー会社によっては自動的に予約を取消しする場合や、キャンセル料が発生する場合もございますのでご注意ください。
キャンセルや変更はどうすればいいですか?
【キャンセル】
ご出発から7日までのキャンセルについては、マイページからキャンセルが可能となっています(会員登録しなくてもご予約毎にマイページがございます)。ただし、7日以内になりますと、マイページからのキャンセルができませんので、直接営業所にご連絡頂くか、当社お問い合わせページにてご連絡ください。 →お問い合わせページ
【変更】
ご予約の変更はできませんので、一度キャンセルの上、改めてご予約くださいます様、宜しくお願いします。
レンタカー出発当日に必要なものは?
・自動車運転免許証【必須】※運転免許証を確認できない場合は、いかなる事情があっても貸渡しはいたしかねます。
・レンタカー代金【必須】
・返却時のガソリン代【必須】※ガソリン満タン返し不要プランは除く
・保険証や公共料金の領収証等、身分が証明できる書類【各レンタカー会社の規定による】
・初心者マーク【免許取得1年未満の方は必須】※レンタカー会社により「初心者マーク」を貸し出している場合もございます。
・その他、メガネ等運転条件に必要なもの
お支払い方法について教えて下さい
お支払い方法につきましてはレンタカーご利用当日に現金またはクレジットカードでお支払いください。
レンタカー会社によっては決済方法が「現金のみ」または「クレジットカードのみ」の場合がございますのでご注意ください。また、クレジットカード会社のお取扱いについては各レンタカー会社までお問合せください。
▼例【タイムズカーレンタル様の場合】
お支払いは原則、クレジットカードでのご精算とさせていただきます。
原則クレジットカードでのお支払いとなっておりますが、ご出発の際、店頭にて現金でお支払いいただくことも可能です。現金でのお支払いの場合、運転免許証のほかに本人確認をすることができる書類(写し可)を提示いただきます。

ご本人確認書類として、「公共料金領収証(電気・ガス・水道・NTT固定電話・NHK)※」「社会保険料領収証※」「社員証・学生証(顔写真付き)」「パスポート」「印鑑証明※」「健康保険証」「納税証明書※」「住民票※」「年金手帳」「住民基本台帳カード(氏名・生年月日・住所の記載があるもの)」「国税・地方税領収証」「外国人登録証」のいずれかをご用意ください。
※発行3ヶ月以内のものに限る

お客様のご理解とご協力をお願いいたします。
予約確認メールが届かないのですが?
ご予約内容確認メールが届かない場合はメールアドレスの入力間違いの可能性があります。
お手数ですが、各レンタカー会社または当社お問い合わせページにてご連絡ください。 →お問い合わせページ
また、ご予約・お問い合わせにてYahoo!メールその他フリーメールのメールアドレスをご利用になりますと、
送信したご確認メールなどが迷惑メールとして認識され、自動的に振り分けられてしまう場合がございます。
ご確認メールなどが受信ボックスに届かない場合は、一度迷惑メールフォルダをご確認ください。
予約直後の予約確認
予約申込み後に、予約確認メールがお客様のご登録メールアドレス宛に届きます。
また、インターネット上で予約成立直後、貸出店舗へご予約情報が届くまでにお時間がかかる場合がございますので、ご予約直後に店舗へお電話をしても確認が取れない場合がございますのでお時間をおいてからご連絡ください。
※間違ったメールアドレスでご登録された場合等により予約確認メールが届かない場合がありますので、予約完了画面の「予約番号」を念のためお控えください。予約番号と電話番号でマイページから予約内容の確認が可能です。
※予約確認メールが届いてない場合は、当社お問い合わせページにてご連絡ください。 →お問い合わせページ