数十社以上のレンタカー会社から一括比較 オリックスレンタカー タイムズカーレンタル ニッポンレンタカー 駅レンタカー バジェットレンタカー Jネットレンタカー スカイレンタカー ホンダレンタカー ニコニコレンタカー ワンズレンタカー クイックレンタカー パラダイスレンタカー ダイドーレンタカー OTSレンタカー カースタレンタカー ABCレンタカー エクセルレンタカー

レンタカーご利用時の注意事項について

免許取得1年未満の方へ

初心者マークが必要な免許取得1年未満の方でもレンタカーをご利用することは可能ですが、レンタカー会社によっては免許取得1年以上や20歳以上の方等、貸渡し条件がある場合がございます。ご利用を検討しているレンタカー会社の条件を予めご確認ください。

レンタカー貸渡し時に必要なもの

レンタカー貸渡し当日に必要なものがございますので、予めご確認ください。
 ・自動車運転免許証【必須】
 ・レンタカー代金【必須】※レンタカー会社により「現金のみ」や「クレジットカードのみ」のお支払方法となる場合がありますので、事前にご確認ください。
 ・返却時のガソリン代【必須】※ガソリン満タン返し不要プランは除く
 ・保険証や公共料金の領収証等、身分が証明できる書類【各レンタカー会社の規定による】
 ・初心者マーク【免許取得1年未満の方は必須】※レンタカー会社により「初心者マーク」を貸し出している場合もございます。
 ・その他、メガネ等運転条件に必要なもの

予定を変更する場合

予定を変更される場合は、現在のご予約をキャンセルしていただき、ご予約を取り直していただく必要がございます。
ご予約のキャンセルは、マイページからお手続きください。(マイページログイン画面)

※ご予約時に発行されるマイページのID・パスワードおよび予約番号は、キャンセルをする際に必要となりますので、メモを取る等大切に保管してください。
※ご利用日から7日以内になりますと、マイページからのキャンセルができませんので、ご利用予定店舗へ直接ご連絡されるか、当社お問い合わせフォームよりご連絡ください。(お問い合わせフォーム)

飛行機が欠航、または遅延した場合

搭乗予定の飛行機の欠航や遅延があった場合は、ご利用店舗まで必ず連絡をするようにしてください。
連絡がなく貸渡し時間から1時間以上遅れると、キャンセル扱いになることがございますので、ご注意ください。

万一事故や盗難にあった場合

レンタカーをご利用中に万一事故や盗難被害にあった場合は、必ず警察およびご利用店舗までご連絡ください。
事故処理をしなかった場合は、保険・補償制度の適用外となり、全額お客様負担となりますので、ご注意ください。

万一の事故によって発生する損害・損失

免責補償制度について

各レンタカー会社では、万一の事故に備えて「免責補償制度」がございます。この免責補償制度にご加入しない場合、保険適用内の損害についても一定金額(免責額)を上限としてお客様にご負担いただく必要があります。

免責額は、各レンタカー会社の保険内容や車両クラスによって異なりますが、5~20万円程度となります。

免責補償制度にご加入いただくことで、上記のお客様負担となる免責額が免除となります。
免責補償制度のご加入については、レンタカープランに含まれている場合や、任意でご加入いただく場合がございますので、プラン内容を予めご確認ください。

※事故を警察に届けなかった場合(事故証明がない場合)や、無免許運転、酒酔い運転による事故等、各レンタカー会社が定める事項に違反があった場合は、保険や免責補償制度が適用されませんので、ご注意ください。

NOC(ノン・オペレーション・チャージ)について

万一事故・盗難・故障・汚損等を起こされ、車両の修理・清掃が必要となった場合は、その休車期間中の営業補償として一定金額をご負担いただきます(免責補償制度の適用外となりますのでご注意ください)。
NOC(ノン・オペレーション・チャージ)は、事故だけではなく、車内の汚損(シートの焦げ穴等)や盗難、当て逃げ被害等、他のお客様へ貸渡しができなくなる事象が発生した場合にも対象となりますので、ご注意ください。

NOC(ノン・オペレーション・チャージ)参考

各レンタカー会社では、オプションとしてNOCによるお客様負担が免除される補償制度を取り扱っている場合もございますので、レンタカープラン内容を予めご確認ください。

日付を指定してレンタカーを探す

STEP1:ご利用期間を選んでください
出発日時
返却日時
STEP2:ご利用エリアを選んでください

STEP3:車種タイプを選んでください(複数可)
検索